日本のみなさん、ヘロ~!こんにちは。
クアッカワラビーのニコタンです!

は~あつい。あついわ~。
あたしがすんでいるオーストラリアのロットネストとうは、
ほとんどまいにち、とってもあついの。

ニコタンせんせいがすんでいる、にほんも、あついんでしょ?
え??
いまは、あつい???
だから、あついんでしょ~!?ニコタンせんせい、はなしきいてる~??

さて、きをとりなおして。
きょうはね、あたしにたくさんあえるばしょのどうがをしょうかいするね~。
あたしって、どうぶつえんみたいなところにいそうでしょ?
でもでも、あたしはとってもきままに、まちや、みちにいるの。

むしさんのように、ちいさくないし、
とりさんのように、みがるにとんだりはできないけど、
そんなふうに、じゆうにくらしてるんだ~。

それでね、みんながあつまるばしょがあるの。
それは、あたしたちがだいすきな、アレがたくさんあるところ。
いろいろあるんだけど、やっぱりあたしたちはコレがだいすき。
アレ、コレ、ってなんだろう~??

うごくかわいいあたしたちを、みてね!

↓↓下の画像をクリックすると、YouTubeページに飛びます↓↓ ニコタンがいっぱい